法友野球倶楽部 HOSEI University

INFORMATION /
TOPICS
お知らせ

2022.08.15

OB活動紹介 江川卓さん/徳永利美さん

連日、甲子園の話題がニュースにのぼっておりますが、今からおよそ50年前の甲子園では、OB江川卓さん(昭和53年卒・作新学院)が日本中を沸かせておりました。

そんな江川さんの怪物ぶりを、当時の対戦相手が証言するという特集記事が「Number Web」にて掲載されております。

対戦相手の一人として、現在、当倶楽部の九州支部長を務めるOB徳永利美さん(昭和53年卒・柳川商)が証言されております。

 

「カーブはほとんど投げないので、最初からストレートだけを狙って打席に立ちました。バットに当てる自信はありましたが、実際に打席で見た江川の球は、それまでに体験したことのないものでした。監督からはベルトより低いボールを狙えと言われましたが、ホップしてくるのでつい高めの球に手が出てボールの下を振ってしまう」

 

記事本文はぜひリンク先をご覧ください。

■ 「高校野球史上最高」18歳江川卓の怪物エピソード…甲子園で対戦した“九州No.1バッター”の証言「バットに当てる自信はありましたが…」 »

卒業生向けニュースレター 最新ニュース、OB・OG 活動情報 配信中 登録はこちらから卒業生向けニュースレター 最新ニュース、OB・OG 活動情報 配信中 登録はこちらから