法友野球倶楽部 HOSEI University

INFORMATION /
TOPICS
お知らせ

2023.01.27

令和5年 東海法友野球倶楽部 総会及び親睦会が開催されました

今月21日の土曜日、東海法友野球俱楽部総会が開催されました。
東海支部長・横井さん(平成元年卒・愛工大名電)よりメッセージをいただきましたのでご共有させていただきます。

***

令和5年東海法友野球俱楽部総会及び親睦会を1月21日(土)、名古屋市中村区の名古屋マリオットアソシアホテルで行いました。

新型コロナウイルスの影響により2年間開催が見送られておりましたが、今年は3年ぶりに開催することができました。35回目の開催となる今回は23名が参加し、内17名が平成卒、令和卒が1名、女子マネージャーを務めたОG1名と活気のある会となりました。

冒頭、支部長の横井から開催のご挨拶と、1月14日に開催されました総会のご報告をさせていただきました。次に令和4年収支決算報告を平成9年卒、事務局の山田茂人氏からご報告があり、昭和59年卒の坂本佳一氏より監査報告をいただきました。

懇親会は出席者の中で最年長である昭和39年卒の北村典男氏の乾杯のご発声でスタートしました。今回初参加となる3名の方の自己紹介や、2年連続で夏の甲子園出場を果たした三重高校で、野球部長を務める平成元年卒中澤良文氏、副部長を務める平成19年卒西川明氏に指導者表彰を行いました。

また、昨年を以ってNHKの高校野球解説を退任された昭和57年卒大矢正成氏より、印象に残った甲子園解説や、甲子園の秘話を語っていただき、「NHK解説でも法政の名前を繋いでほしい」とコメントをいただきました。

最後は、昭和59年卒坂本佳一氏の閉めのご挨拶と参加者全員で中澤良文氏のリードで校歌を声高らかに歌って盛況のうちに幕を閉じました。

来年以降も、今回参加したメンバーを中心に会の参加を呼びかけ、社会人、NPO、大学、高校をはじめとする野球に携わるОBの方々の支援や、企業や各業界で活躍されているОB、ОGの方々を称え、交流を深める場として、更に会を盛り上げたいと考えております。

また、東海法友野球倶楽部では、小早川新会長が示された3つの運営理念『1.野球部の支援、2.女性の参画、3.地方活性化』を体現し、今後ますますの野球部ならびに法友野球俱楽部の発展に尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

以上、東海法友野球俱楽部総会及び懇親会の開催をご報告申し上げます。

法友野球俱楽部東海支部長 横井 隆幸

 

● 当日の様子(クリックで拡大)

 

卒業生向けニュースレター 最新ニュース、OB・OG 活動情報 配信中 登録はこちらから卒業生向けニュースレター 最新ニュース、OB・OG 活動情報 配信中 登録はこちらから